8/11沼ホビcs

今回は8/11に行われた第二回沼ホビcsに参加してきました。

今回選択した山は例のごとくジャバランガでした。

構築は以下の通りです。

f:id:DMringingringo:20180813180836j:plain


前日までちゃんと回してた山が赤白ブランドとジャバランガしかなく、個人的にデスザークや赤黒マゲ多そうと予想してたので握りました。


1回戦

デスザーク 先攻 ⭕️

相手がしっかりと3ターン目から刻んできたものの、こちらもしっかりとルーターを引いていたため、盾からチョイス引いてガデスでループして勝ち。


2回戦

ラッカバスター 先攻 ⭕️

ミクセルをドゥポイズで綺麗に処理するも、掘っても掘ってもムカデが見えない。
相手も剣見えなかったらしくバルチュリス素出しでターンが返ってきたため、ブライゼ投げて強引にループして勝ち。


3回戦

レヴィアバスター 先攻 ⭕️

こちらはルーター、チャージャーと動き、相手はドン吸い撃つも、ここも剣が見えなかったらしく、返しにガデスからループして勝ち。


4回戦

スロットジョーカーズ 後攻 ❌

環境で1番の不利対面。

ジョーカーズ対面は相手の事故やポクちんを引かれないことを祈るしかないです。
あとはドゥポイズを上手く使って相手5マナ時で出てきたガヨウを焼くことで次ターンでのジョラゴンのキャストを妨害できます。

今回はポクちん複数引かれて轢き殺されました。


5回戦

スロットジョーカーズ 先攻 ⭕️

こちら5マナでハンドにガデスを抱えていて、ポクちん来なければ勝ち。
相手6マナ盤面0
5マナタップ!


f:id:DMringingringo:20180813142536j:plainf:id:DMringingringo:20180813142555j:plainf:id:DMringingringo:20180813142614j:plain

勝ち。


6回戦

スロットジョーカーズ 先攻 ⭕️

まさかの3連続超絶不利対面。
相手ポクちんで墓地を一掃。
エマタイ×2ドゥポイズでムカデジャバドゥポを落とす。
相手ジョラゴン引けなかったらしくjoeマンハッタンで3点。

f:id:DMringingringo:20180813150116j:plain


f:id:DMringingringo:20180813150204j:plain


勝ち。


奇跡の5-1で予選5位通過。
今更ですがcsでの初のクロックでした。


本戦1回戦

赤白ブランド 先攻先攻先攻 ❌⭕️❌

2戦目ラス盾ガザミでミクセル飛ばしながらループして勝ち。

そして運命の最終戦

f:id:DMringingringo:20180813150752j:plainf:id:DMringingringo:20180813150801j:plainf:id:DMringingringo:20180813150808j:plainf:id:DMringingringo:20180813150815j:plainf:id:DMringingringo:20180813150822j:plain

f:id:DMringingringo:20180813181027j:plain

負け。

予選6回戦中、5回不利対面に当たりましたが自分のデスカットが上手く機能したのでよかったです。

また、新殿堂後csに出れる機会も少ないなかでやっと入賞できたので、これからもデッゾ獲れるよう頑張っていきたいと思います。

最後に、対戦していただいた方、津田沼ホビステのスタッフの皆さんありがとうございました!



りんご