9/1マッドシティ杯

後先考えずにDMにお金を突っ込んで、気づいたらcsに出るお金すらも危うくなっていたりんごです。


今回は9/1に行われたマッドシティ杯に参加してきました。


f:id:DMringingringo:20180904071019j:plain


今回握った山は全てを破壊するグラスパーでした。


環境3トップ全てに対して、相手のキルターンによっては複数回の上からの捲りで勝つことができる。


ジャバだとジョーカーズに勝てないので…



1回戦


デスザーク後攻🙅‍♂️


この山を握るとお約束のように初戦にスザクに当たり、そして2回の捲りをスカして散っていきます。


今回もきっちりお約束を守り3ターンブーストミステリーキューブからの上ボント・プラントボ。


次ターンミスキュー からの上ボント・プラントボ。


相手に盤面固められて負けました。



2回戦


アイラバスター後攻🙆‍♂️


相手が5ターン目まで剣で走ってこなかったので、4ターン自然星人からチェイン建ててループして勝ち。



3回戦


ラッカバスター後攻🙆‍♂️


相手チェンジ元が引けなかったらしく、ブーストディザスターでチェインを捲り自然星人ミスキュー で宇宙広げて勝ち。



4回戦


スロットジョーカーズ後攻🙆‍♂️


ブーストが引けずキューブ打つ前にジョラゴンガヨウマンハッタンオッケーで殴られ、場にはポクチンヤッタレの過剰打点。


死を覚悟するも獅子王からレイジジュダイオウでひとまずこのターンは耐え。


白米などで引っ張っきて獅子王を抱えてターンを返す。


相手ジョラゴンガヨウスロットで当然のようにマンハッタンを建ててくる。


獅子王2枚からの

f:id:DMringingringo:20180902112146j:plainf:id:DMringingringo:20180902112153j:plain


大☆興☆奮


シルキード自壊でマナからチェインレックス。複数回のミスキュー からシルキードを引き当て、チェインシルキードレイジミスキュー のループで盤面固めて、返しのターンに殴って勝ち。


マンハッタンされると獅子王しか回答がなくなります。



5回戦


白緑ゲイルヴェスパー先攻🙆‍♂️


相手ジュランネルデスマッチデスマッチ

こちらブーストディザスター自然星人でマナ伸ばす。なぜか相手がバトルしてこなかったので、次ターンチェインキャストして勝ち。



6回戦


青白ロージア後攻🙆‍♂️


有利対面で内心ガッツポーズでしたが、こちらがキューブ撃つ前にミラストをミラスタで使い回される。なんとか白米からシルキードを出して盤面一掃。


チェインシルキードループを繰り返しなんとかチェイン2枚目を捲り勝ち。



5-1のサブマリンで予選7位通過。



本戦


準々決勝


デスザーク(予選の方)後攻🙆‍♂️後攻🙆‍♂️


1本目


ディザスター2枚スカしの悪夢がよぎるもトップキューブからチェインとシルキードを捲り勝ち。


2本目


マナに2枚ガリュが見えているなかゴデンジャーミスキュー で盤面のガリュをマナ、ヴォーミラを墓地に送る。もともとあった盤面でジャスキル狙われるもラス盾獅子王自然星人で相手投了。



準決勝


ドロマーハンデス先攻🙅‍♂️先攻🙅‍♂️


1本目


オリオでシルキード飛ばされチェイン出すもマナが弱くミスキュー までたどり着けずじわじわ追い詰められ負け。


2本目


ディザスターで獅子王を捲りマナが被り、その後も強いのが捲れずLOまで行かれて負け。



3決


ブライゼシュート後攻🙅‍♂️先攻🙅‍♂️


1本目


ブーストディザスターからボントを捲り、次ターンシュートされ、そのターン中に

ブライゼ2体、ヴィル4体、ワルド、ジスタジオの盤面作られて負け。


2本目


ブースト引けずディザスターでチェイン捲るも、マナにミスキュー がなく、次ターンシュートされ負け。



結局またしても4位で終えることとなりました…



全壊グラスパーをcsで握るのは2回目でしたが、不利対面も上ブレと捲りで興奮できるこのデッキを使うのはとても楽しく、これからも使っていきたいと思います。




そろそろメダルをくれ…




りんご