9/24沼ホビcs

部活の打ち上げを蹴ってサッカーの試合を観に行って人権がなくなりかけてるりんごです。


今回は9/24に第3回沼ホビcsで赤白轟轟轟を握りベスト8に入ることができたので各対面のレポートを書きたいと思います。


構築は以下の通りです。

f:id:DMringingringo:20181009212826j:plain


前回赤白轟轟轟を握ったときはじゃんけんで0-7してボコボコにされたので二度と握らないと決めていたのですが、前日の夜に盾を殴りたくなり、当日の開始直前に組みました。



1回戦


トリーヴァチェンジザダンテ🙆‍♂️先


環境トップのパーを出し先攻をもぎ取っていきました。

ミクセル建てて殴っていくとメメントを踏み張り替えなどで粘られる。

道中で単騎引いたので、過剰打点作って単騎建てて勝ち。



2回戦


ドロマーチェンジザダンテ🙅‍♂️後


道中でメメントを踏んで張り替え+逆瀧で遅延されチェンジザダンテチャフで詰められ負け。



3回戦


5cコントロール🙆‍♂️後


クルト、サグラダで動いて道中でハンドあるのにソニック出してハンドに戻るハプニングあるも、次ターン轟轟轟で押し切って勝ち。



4回戦


ゲイルヴェスパー🙆‍♂️先


ブレイズクロージェット轟轟轟で3キル。



5回戦


赤黒ドルマゲドン🙆‍♂️先


初手に単騎があり興奮しながらオリオマナ置きスタート()

3t単騎轟轟轟で次ターン殴りきって勝ち。

後で考えてみれば魔狼月下orデモハン&ブラックアウトで破産してたことに気づく。



6回戦


ジョラゴンジョーカーズ🙆‍♂️先


初手が真っ赤だったのでブレイズクローソニックソニック轟轟轟で渋々殴ったら相手ノートリで勝ち。



5-1で5位通過。



準々決勝


トリーヴァチェンジザダンテ🙅‍♂️🙅‍♂️後先


1本目


ラプソミクセルと並べながら刻む。相手2tミクセル以降動きなしで後続絡めて殴りに行くとメメントを踏み、張り替え(ry...

道中で単騎引くも詰めきれず負け。



2本目


ラプソミクセルでワンパンメメント

しかし今度は張り替えがなく、こちら盤面並べて2戦連続の単騎で〆に行くと、ラス盾チューンバイケンでダイレクトまで行けず今度こそ張り替え&チェンジダンテで詰められ負け。


負け筋チューンだけだったんで割り切りでした。


やっぱり単騎が最強だと思える日でした。


でも回してなかったとはいえ轟轟轟を握るのがなかなか楽しかったので赤単も試しながら握っていきたいと思います。





また津田沼でベスト8止まり…





りんご