12/22南越cs

皆さん、お久しぶりです。

左の肺に穴が空きました。りんごです。


今回は12/22に行われた南越csに参加してきました。


相性の悪かった南越でついにベスト8になることができたのでレポートにまとめていきたいと思います。


構築は以下の通りです。


f:id:DMringingringo:20181223233428j:plain


個人的にだいぶ丸いと思ってる形の赤黒ドルマゲドンですね。


ジョーカーズの台頭により不利のチェンジザダンテが減るという予想の元握りました。

(1時間前に決めたなんて言えない)



次に戦績です。


f:id:DMringingringo:20181226193340p:plain


1回戦


チェンジザダンテ🙆‍♂️先


早速予想を外し、不利対面を踏み抜いていきました。


相手のチェンジザ着地が遅れたので、盤面に閣下を置き2枚目の閣下をデモハンとして唱えて盤面を取るプランにすることに成功。


ドルマゲの解放に合わせて殴り切って勝ち。



2回戦


ラッカバスター🙆‍♂️先


ニトロキャストの返しにトップバスターでグレンニャーオボロアタックバルチュリスで盾割り切られる。


ブラックアウトで返して数ターンコントロールして勝ち。



3回戦


青単ムートピア🙅‍♂️先


新規で切ってた対面でした。


チャージャー撃つもニトロが引けず4t目にしっかり動かれ負け。



4回戦


白零絶十サッヴァーク🙆‍♂️先


絶十キャストの返しにニトロを建てる。


メガハンデスで相手の動きが鈍ったところを

閣下キャスト。


出てきた2体目3体目の絶十をデモハンで1体ずつ処理して遅延し禁断解放でLOして勝ち。



5回戦


赤青バスター🙆‍♂️先


予選全試合先攻でなおかつチャージャースタートという偉業を成し遂げました。


先攻チャージャーニトロの破壊力は本当にバケモノ。


GWDで処理されるも2体目のニトロで牽制。


ゆっくり盤面並べて禁断解放といっしょに突っ込んで勝ち。



予選4-1の3位通過でした。


4-1のなかではトップの成績で、本戦の1本目の先攻の決め方が予選順位参照だったのでほぼ全試合先攻で始まります。



本戦


1回戦


ドロマーロージア🙆‍♂️先(時間切れ)


1本目


お互い初動が引けず5t目まで睨み合う展開が続く。


トップのニトロを叩きつけメガハンデス


次ターン解体マナ置きで初めて黒が見える。


デモライ撃たれるもハンドが足りずニトロが生存し、こちらは閣下など盤面を並べる。


出てくるミラクルスター、カーネルをデモハンで除去し続けてLOで勝ち。



2本目の途中で時間切れになり、2本目終了時1-1だと1本目取った方がそのマッチの勝者となるルールで勝ち。



2回戦


ジョラゴンジョーカーズ🙆‍♂️先🙅‍♂️後🙅‍♂️先


1本目


約束の先攻チャージャーニトロで相手の4tガヨウを牽制。


除去を入れながら盤面並べて、封印残り1枚でハンゾウ抱えて突っ込みそのまま通って勝ち。



2本目


お相手先攻ジョジョジョヤッタレパーリぽくチンでフルスロットル。


こちらチャージャーすら引けずガヨウ着地ジョラゴン着地を許しガヨウマンハッタンスロットスロットで負け。



3本目


チャージャーもニトロも引けている。

なんとかなりそう。


f:id:DMringingringo:20190104172128j:plain

f:id:DMringingringo:20190104172150j:plain

おまえ殿堂じゃねえのかよおおおおお


さらに捲ると


f:id:DMringingringo:20190104172327j:plainf:id:DMringingringo:20190104172340j:plainf:id:DMringingringo:20190104172350j:plain

くそ強えじゃねえかよおおおお


次ターンジョジョジョヤッタレパーリポクチン。


ニトロ投げるもガヨウなかったみたいでジョラゴン着地。


さらにトップジョジョジョでガヨウ持って来られてガヨウマンハスロットジョラゴンガヨウマンハ(ry



最後ジョラゴン3体飛んできて負け。



格の違い見せられてベスト8で終戦



2018年も終わりが近づいた中で久しぶりにベスト8に入ることができ、なおかつクロックを自分で4枚獲得しなんとか目標を達成できたのでよかったです。


またホームの南越でやっと戦績残せたのも大きな収穫でした。


最後に、皆さんも急な肺気胸には気をつけてください。

マジで息ができなくなります。


今回はこの辺で。




りんご